BuraKita。

ツツウラウラお散歩旅

【日帰り温泉】宮島温泉(富山)

帰省にあわせて温泉に日帰り入浴してきました。

場所は石川県との県境近く、国道8号線から少し外れたところにある

宮島温泉」です。

 

 

時間を読み間違えて日帰り入浴の終わる20分前くらいに着いてしまったので、時間のない中でさっとひと風呂浴びました。料金は600円。

ここは料理を売りにしている旅館のようで昼から宴会しているシニアの方々でにぎわっていました。宿泊すると少しお高めです。(土日は一人泊不可)

 

 

露天と内風呂の2つで、シンプルな構成。景色がいいというわけではないですが、紅葉は楽しめそう。

自噴の温泉のためかとても鮮度は良く、コップで少し飲んでみると(飲用許可は出てないと思うけど)ほんのり塩味のあるミネラルウォーターといった感じ。

さらさらとした浴感でぬるめなので長風呂もできそうです。

 

 

近くには有名な滝のスポットがあったので風呂上がり後は滝を見て涼んでいました。夏から紅葉のシーズンにかけてはいいところだろうな。

 

 

それにしても、石川と富山の県境(ほとんどが富山側)にはいい温泉が多いなあ。