BuraKita。

ツツウラウラお散歩旅

【日帰り温泉】亀谷温泉

前回行けなかった称名滝を見た帰りに亀谷温泉に寄ってきました。

 

 

元々は宿泊施設併用のところだったようですが、現在では日帰り専用で金~月までの営業となっています。

 

 

駐車場は地元ナンバーの車でいっぱいでした。富山市内から1時間ちょっとで秘湯感味わえるので人気なんでしょうか。

 

 

場所は立山エリアの入り口といったところ

 

■温泉分析書

人が多くて浴場の写真は撮れなかったので分析書だけ。

ほんのり硫黄の香るお湯で消毒臭もあまり無く、ややとろみのある泉質でいい感じでした。泉温が低いため加温提供ですが、水風呂は源泉を使用しているのがポイント高いです。

また、窓が大きく山を見ながら入れるのと、半露天風呂があるのもいい。サウナも人気のよう。

公衆浴場なので備え付けの石鹸などはなし。ドライヤーはコイン式でした。

気づけば一時間弱入ってたわ・・・

 

 

おまけ(称名滝と近くの神社)

思ってたより良かった