BuraKita。

ツツウラウラお散歩旅

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20170526-0528 おんせん県大分湯巡り②

2日目です。 7時くらいに起床し、目覚めの朝風呂へ。日帰り入浴が朝8時からなので、この時間帯は確実に宿泊客のみなので大浴場はガラガラでした。 朝食は遅めの朝8時から。サバの味噌煮がメインでご飯はおかわり自由。バイキング形式のものはなし。 宿を…

20170526-0528 おんせん県大分湯巡り①

九州に出張する予定があり、それにあわせて金、土、日の三日間で「おんせん県」大分の温泉を回ってきました。 今回は山間や駅から離れたところに行くので「SUNQパス」を使います。高速バスを含めほとんどの路線バスが乗り放題。北部九州版は3日間使えて80…

日帰り温泉(シーサイド松任)

さて、本日も金沢でシャルマのインドカレーを食べ、帰りに温泉に立ち寄るという(個人的)リフレッシュプランを決行してきたわけです。 写真の「シーサイド松任」は松任海浜公園内にある宿泊・研修施設なんですが 450円で日帰り入浴ができます。なお、ホ…

20170506_静岡駅周辺お散歩など

前日は友人と大井川上流まで行き、菊川駅で解散しまして静岡駅のマンガ喫茶で夜露をしのいだ翌朝であります。 21時前くらいに入ってナイトパックが8時間だったので出たのが5時前。この後東京行きのバスに乗るまで2時間半以上もあってどう過ごすか、とい…

20170505_大井川を上る

ゴールデンウィークの5月5日。 気になっていた大井川鉄道の沿線を巡ってきました。 今回は友人のバイクの後ろに乗せてもらってたので鉄道乗車は無し。 ちょうど新茶が出始める時期で、新緑の茶畑が広がる美しい風景を眺めながら。 途中に鯉のぼりがかかっ…

酒蔵見学にいってきた(東酒蔵 「神泉」蔵元)

小松市の野田町という田んぼが広がるところにある「東酒造」さんの酒造見学に行ってきました。「神泉」というかっこいい名前の銘柄を出している蔵元です。 地元ですが実は初訪問で、毎年1回この時期に蔵を開放しているそう。 今回は新聞記事で見かけたので…