BuraKita。

ツツウラウラお散歩旅

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日帰り温泉】白峰温泉 御前荘

めっきり寒くなってきて朝から小雨降っていましたが ちょっと晴れ間がのぞいていたので今季最後の日帰り温泉行ってきました。 (ウィンタースポーツはしないので冬季の山道は遠慮したい派) ちょうど昼時だったので途中の道の駅瀬女の蕎麦屋「山猫」に立ち寄…

291111 沖縄ちょこっと旅

会社の行事で沖縄に行ったのでちょっと観光してきました。 といっても来るのも2回目。今回は時間があまりなく離島も厳しいので近場ですませてます。 まずは「ガンガラーの谷」という所へ。有名な「おきなわワールド」の前です。 天然の鍾乳洞をそのまま利用…

291103-04香川県~小豆島の旅⑥

ラストになります。 ■11/4 森國酒蔵のあともひたすら歩いて坂手港方面へ向かったのですが、かなり時間もかかってしまったのでバスに乗って移動したほうが良かったです。 そして坂手港に着いたら山手の脇道の細い路地を登り、小豆島でクラフトビールを製造し…

291103-04香川県~小豆島の旅⑤

■11/4 宿で朝食をとり8時ごろにチェックアウト。小豆島の観光名所、寒霞渓(かんかけい)に向かいます。乗るバス停を見失って危うく乗り遅れそうになりましたが。 島内を走る路線バス「オリーブバス」は距離に関わらず上限が300円なので利用しやすく、1…

291103-04香川県~小豆島の旅④

■11/3 続き 午後からはフェリーに乗り小豆島へ向かいました。 瀬戸内海はおだやかで良い天気の中、爽快なクルーズ。観光路線のためかフェリーの設備などはとても綺麗でした。 約1時間ほどで小豆島の土庄港に到着し、観光マップを見ながら近場に面白そうな所…

291103-04香川県~小豆島の旅③

■11/3 気持ちよく朝を迎えて7時にチェックアウト。移動用の足として、近くのことでん瓦町駅の地下でレンタサイクルを借りました。 高松市が運営しているレンタサイクルは一時利用で6時間までなら100円、1日でも200円と破格で、市内にいくつかあるレ…

291103-04香川県~小豆島の旅②

■11/2 夜 旅は前泊の宿から始まっている・・・!(前回の記事に入れるのを忘れてました) 今日の宿はカプセルホテルの「ゴールデンタイム高松」です。ここはなんと源泉かけ流しをうたっているのでその真偽のほどを確かめるために泊まりました。 立地は繁華街…

291103-04香川県~小豆島の旅①

9月に予定した旅行が台風でふっ飛ばされてからようやく旅行ができました。 天気が良いことで知られる瀬戸内なので、大丈夫だろうと思ってたら先週まで台風がきてやばかったですが旅行中は天気が大きく崩れることもなく。 今回のテーマは酒と温泉に加えて「…