BuraKita。

ツツウラウラお散歩旅

220602 天然温泉 剱の湯 ドーミーイン富山

県民割のやつが延長されたので仕事帰りに泊まってきました。

ドーミーインはビジホ系でもわりと温泉がしっかりしてるところだと思います。

 

 

部屋は今までに経験したことのないスタイル。流しの下には冷蔵庫があります。

いわゆるリモートワーク仕様なのか、手の届く範囲にコンパクトに収まっていてとても作業がしやすくていいなと思いました。

テレビは後ろにあってテレビ見ながら飲食する用途には向きませんが。

 

温泉は2階と低層階にあり、食事処と一緒のフロアなので朝とか室内着で行くとちょっと気まずいのが難点。大小の内風呂に半露天風呂とサウナがあります。

露天のところはあまり湯の循環が良くないようで・・・ちょっと湯の状態はアレ。

消毒臭は少ないですが時間帯によってはがっつり入っていました。

 

温泉分析所はこちら

ちゃんとぬるぬる感が残るアルカリ性単純泉なのは高評価です。ちょっと熱めだったのが残念だったかな。

駅からは少し離れてますが朝食は富山名物が並ぶので富山に泊まるなら一考の価値ありです。(高いけど)