BuraKita。

ツツウラウラお散歩旅

【日帰り温泉】高窪温泉

定期的に石川の実家に帰省するついでに新規開拓です。

今回は森本から南砺方面に抜ける国道364号線沿いにある「高窪温泉」に行ってきました。

 

 

10時過ぎごろに訪問。佇まいがいい感じです。

入り口でおばちゃん(女将さん?)に400円を払って中に入ります。

おばちゃん曰くまだちょっとぬるいかもとのことでしたが、まあ問題なかろうと(ぬるいのもまた一興)

 

 

中は男女別の内湯が1つのみ。洗い場は広く綺麗でした。

公衆浴場より安い値段ながら石鹸やシャンプー、ドライヤーも備えています。

 

 

結果的には適温でした。かけ流しでの提供のようで、消毒もしていないんじゃないかなと思うぐらい良い泉質でした。

温泉分析書は見つけられませんでしたがおそらくは単純温泉です。40分ほど楽しみましたがその間貸し切り状態でした。あがったあとに人が来たのでここは一番風呂を狙うのがいいでしょう。

山菜を使った料理も提供しているようなのでお昼兼用で来てもおもしろそうですが、風呂場は混み合うかも。

 

ともあれアクセス良しコスパ良し秘湯感アリの温泉なのでおすすめです。

石川と富山の県境はA級の泉質の温泉多いな・・・