BuraKita。

ツツウラウラお散歩旅

20161022 東京ポケGoお散歩

10月23日はオリジナル創作同人誌イベント「コミティア」に参加するので、前日に東京入りしてポケモンGoでお散歩してきました。

7時前に東京駅鍛冶場駐車場に夜行バスで降り立ち、新橋駅近くのコインロッカーに荷物を預け優雅な朝モス。
しばらくぶりに飲んだホットコーヒーは味が変わったような気がして残念。

朝食後、まずは葛西臨海公園駅へ。今日はJRの都区内パス(750円)という都内のJR線が乗り放題の切符をチョイス。
いつもはメトロ1日券(600円)使ったりしてます。都会は交通手段が多くてとても移動しやすい。

あいにくの曇り空だったけど、葛西臨海公園は広くて歩道がよく整備されていてとても散歩が捗る。
地元じゃあまり見かけないコイルやビリリダマをたくさんゲット。

f:id:kita0525:20161029185907p:plain

葛西臨海公園からぶらぶらと北上し、新左近川親水公園、葛西駅を経由して新川沿いに荒川方面へ。
事前に調べていたポケモンの巣情報とは違ってお目当てのポケモンには出会えず。時間とか関係あるんだろうか。
新左近川親水公園では工事中で橋が面白いことになってたり。

f:id:kita0525:20161029191016j:plain

基本的にポケストップに沿って移動していたんですが、新川沿いは江戸情緒のある感じに整備されていて思いがけず良いスポットに巡りあえました。

f:id:kita0525:20161029191547j:plain 

ポケストップはけっこうニッチなスポットも登録されているので、ポケモンGoはお散歩には持ってこい。ただポケモンを集めるだけより楽しめます。

荒川を渡ると香ばしくて美味しそうな匂いが。
屋台でも出てるのかなと思ったら近くの大島小松川公園のバーベキュー広場でした。くそう、美味そう。

そのままポケモンGoの聖地らしい錦糸町公園まで移動。公園の一角はポケモンGoしてる人ばかり。スリープの巣状態で文句なしのガチスポットでした。
そんなこんなでお昼も回ってしまったので、補給のため高円寺駅まで移動。
目的はビール工房。

f:id:kita0525:20161029192616j:plain 
f:id:kita0525:20161029192642j:plain

揚げたてホクホクのフィッシュアンドチップスを頬張りビールをいただく至福のひととき。
安くて美味くて気の張らない雰囲気が最高です。
自家醸造なので訪れるときによってビールのラインナップも熟成度も違うのでワクワク感があります。
ビールだけじゃなくおつまみメニューもかなりレベル高いんだよなあ。

f:id:kita0525:20161029193046j:plain

アルコールの飛ばないギリギリの75℃まで温めたホットエールで〆。甘さが際立って新感覚でした。

ほろ酔いで店を出て最後のスポット、上野の不忍池へ行きます。ここもポケモンGoする人ばかりでコイキングの巣状態のガチスポットでした。

これだけしか回っていないのにもう日が暮れる寸前だったので切り上げて宿へ。公園巡りだけで1日楽しめる都会が羨ましい。

というわけで今回のお散歩旅は終わりです。





[今回の心残り]
翌朝レインボーブリッジを徒歩で渡ろうとしたら営業時間が朝9時からで時間が合わず断念。
営業時間あったのね…

f:id:kita0525:20161029194222j:plain

次回リベンジしよう。