BuraKita。

ツツウラウラお散歩旅

300812-17野沢温泉~東北めぐりの旅 2日目

2日目。この日は秋田までガッツリ移動日です。

野沢温泉  9:30

野沢温泉ライナー(バス)

飯山駅周辺で昼食など調達

■飯山  11:15
|  飯山線
越後川口 []
|   上越線
◇長岡 [6分待ち]
|   信越本線
■新潟   15:58
乗り換え待ちで駅飲み。
■新潟   17:21 
|  迫真白新線
◇村上(新潟) 
|   羽越本線
◇酒田 
|   
■秋田   23:09

 

朝から湯巡りして朝食とってゆっくりしてから出発。

さすがに今日はバスで移動。飯山駅まで約40分ほどかかります。

f:id:kita0525:20180902175420j:plain

飯山駅なんかすごい(新幹線効果)。

ショップはあまり無いので駅前の大型スーパーでいろいろ調達します。地元のプライベートブランド商品もあるのでおすすめ。

酒も買って車中で飲みながら行こうと思ったけど、とても混んでいて断念。ここで弁当を買ってお昼は停車待ちの間に済ませました。

 

乗り継いで新潟駅。ここで乗り換え待ちなんですがここはとても乗り換え待ちに良い所なので。

f:id:kita0525:20180902175830j:plain

まずはぽんしゅ館。(有名なので説明割愛)

f:id:kita0525:20180902175907j:plain

そして今回初めて訪れたクラフトビール館。

f:id:kita0525:20180902175943j:plain

各地のクラフトビールがいろいろ飲めます。珍しく食券制。テイクアウトもできるみたい。

すぐ近くのカフェ?(ぽんしゅ館のある建物の1階にあった)でサンドイッチを夕食がわりにテイクアウト。車内で食べたけどボリュームあって美味かった。ちなみにタンドリーチキン味。

f:id:kita0525:20180902180240j:plain

 

秋田駅に着いて徒歩15分ぐらいでホテルに到着。ホテル街ちょっと離れているんだよなあ。お風呂入ったら0時を過ぎていました。

f:id:kita0525:20180902180549j:plain

車内で飲めなかった生酒とお土産の野沢菜で晩酌。

やや甘口な芳醇タイプでわさび風味の野沢菜と相性が・・・最高やな!