BuraKita。

ツツウラウラお散歩旅

【小ネタ】酒の駅新潟

f:id:kita0525:20190120204610j:plain

旅本のスペース埋め用に小ネタ2コマ漫画をつくっていこうかなということで描いたものです。

新潟直結の駅ビル1Fの「SUZUVEL」というお店に入ったときの1コマなんですが、カフェにも日本酒置くとか新潟人半端ないなと思ったという。(誤解)

※カフェ内のBARスペースだったらしい

 

新潟駅ビルには有名なぽんしゅ館系、クラフトビール館と乗り換え待ちにちょい飲みできる店があってすばらしい。他にも生酒本舗という生酒が購入できる店もあります。

1kmほど歩いたところにマイクロブルワーパブの「沼垂ビール」や酒蔵見学のできる「今代司酒造」があったりと個人的に酒クズの聖地認定しています。