BuraKita。

ツツウラウラお散歩旅

300601~0602北海道道東・知床④

ようやく初日分が終わる・・・。

 

川湯温泉入ったらわりといい時間になってしまったので、急いで宿泊地のウトロに向かいました。セイコマのアイス片手に。(うまい)

f:id:kita0525:20180604231546j:plain

 

2時間近く車を走らせて宿に到着するとあたりはもう夕暮れ。

宿の露天風呂からは・・・ギリギリ見える程度。

f:id:kita0525:20180604232139j:plain

内湯はこんな感じ。

f:id:kita0525:20180604232351j:plain

 

まあ、露天風呂の眺望が悪いのはこういう事情だったり。

 

f:id:kita0525:20180604232452j:plain

 

そう、駐車場の真ん前・・・。

 

 

なお宿の名前は「国民宿舎桂田」さんです。源泉かけ流しと夕日の眺めをウリにしてますが、温泉分析表の掲示は見当たらなかったので公式サイトからの情報によると

重曹成分が多いお湯のようです。茶色のお湯で鉄臭いにおいもするのでおそらく鉄分とかミネラル成分もかなり含まれている模様。

 

風呂上がりに部屋に来てみたら見事な夕日が拝めました。

 

f:id:kita0525:20180604233516j:plain

 

気づいたけど、このあたりだと部屋に冷房無いのね・・・(陽射し良くて暑い)

 

夕食は海を眺められる宿の前の食事処でBBQ。テラス席はまだ肌寒いのか使用していません。室内だと夕日を横目で見る形になるので飯に集中すると夕日が見られません。

 

f:id:kita0525:20180604233822j:plain

f:id:kita0525:20180604233855j:plain

 

飯は可もなく不可もなく・・・。地元の名産を出してくれているのはいいんですが火力が弱く、焼き加減が難しいのでちょっと微妙な感じでした。

美味いもの食べるなら外食にしたほうがいいんだろうか。

美食も今後の旅の課題ですかね。

 

行明けで疲れたので早めに就寝。翌朝から知床散策です。

次回へ続く。