BuraKita。

ツツウラウラお散歩旅

片町クラフトビールフェスタなど

GWは遠出しないので、ちょっと金沢をぶらぶらしてきました。

昼過ぎに金沢着いたときは天気が大荒れだったんですが、しばらく経って天気回復したので駅から徒歩で向かいました。(ちょっと肌寒い日だったけど)

 

お目当てはこれ。クラフトビールフェスタ。

f:id:kita0525:20180504211228j:plain

 

片町きららの前でこじんまりと開催してました。

地元のクラフトビール飲んだことなかったのでこの機会にということで。

席少なくてフードは諦めました。

 

f:id:kita0525:20180504211433j:plain

一杯目。片町ビール(オオカミ)。ビターなエールでした。苦味がしっかり効いていて美味しい。今回は飲まなかったけどもう一種類は赤ずきんという名前で桃果汁を使ったビールみたい。甘いんだろうな。

 

二杯目は金沢麦酒のアメリカンペールエール。苦味はしっかりあったんですが香りが弱かったかな。(写真撮り忘れ)

 

f:id:kita0525:20180504212111j:plain

そして三杯目は東茶屋街にブルワーパブがあるオリエンタルブルーイングの加賀棒茶スタウト。

香ばしい香りとビターな味わいがとても良い。ほんのり加賀棒茶(ほうじ茶)っぽいテイストもしていた(ような気がする)。さすがに良いビール作るなあ。

 

スタウトだしぬるくなっても構わないので、ちびちびやりながらビール片手にぶらぶら。金沢市役所前で野外オーケストラが演奏してたので聞きながら飲んでました。たまらんね。

f:id:kita0525:20180504212554j:plain

f:id:kita0525:20180504212624j:plain

 

他にも金沢城まわりでもいろいろイベントやってるようだったけど、さすがに分散したのかお店の人はちょっと暇そうでした。

金沢もどんどん変わっていくなあ。